FC2ブログ
極楽地獄
遊戯王GX(ほぼ万丈目)中心にアニメ・ゲーム等について、私が感じたことをなんとなく語っています。 女性向け(同性愛)発言が多々ありますので、そういったものが苦手・また興味の無い方はご遠慮ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「敵を恐れず、同志の為に身を捧げろ。無駄死にはするな。為すべき事を為せ。」
・・・というテーマの基に、六武衆デッキの内容をいじってました。
うぃきで調べたら、六武衆の運用ルールに関してちょっと誤解していた部分があったりして、戦術を考えてたら今ものすごくデュエルしたい。

相手を想像しながら一人でデッキ回してみてもそれはそれで面白いんだけど、やっぱり対人戦をやりたいなぁ。私が”頭の中でデッキ内容と戦術をイメージできる程これまでにデュエルしてきた人”も極少数だし・・・相手が限定されちゃうんだよね。
ていうか六武衆全員持ってないし・・・熱が上がってる内にネットとかで揃えたいかも。
今はキザンもエクシーズモンスターも持ってないから、それらがデッキに加わればまた今とは違う戦い方ができるようになって楽しいだろうな~。レシピの中身も大幅に変えなきゃいけなくなるけど。

私は『それっぽい』をものすごく重要視してデッキを作ってるから、この効果を生かしてこういうコンボができるけどこのカードはこのデッキっぽくないから残念だけど諦めるか・・・っていうのが多いんだけど、六武衆みたいな恵まれているシリーズだとカードの種類が多いから比較的悩まなくても済む所が良いよね。

一方、暗黒界デッキは難しい・・・。
このシリーズも新しいカードが出たりして種類は割と多いとは思うんだけど、私が自分の暗黒界デッキに与えているテーマが『暗黒界』じゃなくて、『鬱の3期GXを、身勝手な十代を、覇王を愛したい』だから・・・すごく迷走している。
それらを纏める力量もないのに、イービルヒーロー(覇王分)とかヘルバーナー(アイドルカード要員)とか入れちゃってるから回らないっていうのはわかってるんだけど、どうしても抜くことができないんだよorz


暗黒界の方もまたぼちぼちデッキ内容考えないとなー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。