FC2ブログ
極楽地獄
遊戯王GX(ほぼ万丈目)中心にアニメ・ゲーム等について、私が感じたことをなんとなく語っています。 女性向け(同性愛)発言が多々ありますので、そういったものが苦手・また興味の無い方はご遠慮ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメージ話。

苦


万丈目さんってヒョロっちくて肌色も病的な白さなんだけど、体はすごく健康そうなイメージがある。
青丈目さんでもサンダーでも白サンダーでもゾンビサンダーでも、全て例外なくそんな気がする・・・。
だからもしデュエル時以外で万丈目さんが↑みたいな表情をしているのであれば、(”黒”は私の内では全てにおいて完璧な存在だから当てはまらないんだけど、他の状態の時だったら)患っているのは精神であると思う。
外装に問題は無いけど中身の調節が上手くいってない、そこに付け込まれるとダメージを負ってしまう、みたいな。

十代だと、奴は体を壊した時(強いから滅多にそうなる事は無いんだけどもそれでもそうなってしまった時)、それによって精神を病むという順序でダメージを受けるんじゃあないかなぁ。
信念の通りに動けないがために何かを失う→絶望する→自分を許せなくなる→病む・・・の流れだと思う。


万丈目が何本もの槍を使い分けて降伏させる系、だとする。
それに対して、十代は力を集約して太い一本槍にしてズドンとやるタイプ、と定める。
そしてその攻撃が自分に跳ね返ってくる、という状況になった時にそれぞれどうなってしまうか、と想像してもらえると私が言いたい事が伝わりやすいかなあ。
心臓に刺さりさえしなければケガはするけれど我慢できる&体のほとんどが貫かれる・・・っていう。


これ以上考えてたら今夜寝れなくなっちゃうしっていうか疲れた。。。この辺で止めとこう。
私が考えるとほんと心が脆い子になるなぁ・・・十代様、申し訳ないorz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。